生活の変化。


 京都旅行から帰ってきてから、なにかとばたばたとしてるうちに過ぎてしまった数日。旅行自体は実りの多いものだった。写真は、伏見の竜馬通りを歩いていたときに見かけた、お茶屋さん。ちゃんと昔ながらのお茶箱を使っていたりして、生活に生きた風景があるって言うのはいいな、と思う。

 帰郷後にパソコンを開くと、長らく途絶えていた留学予定先からのメールが。1月予定のはずが伸び続けていた私の受講するコースの開講が、4月に決定したとのこと。これでようやく手続きが再開できる!

 というわけで、昨年7月に帰国以来続いていたロング・バケーションもこれにて終了。もとがせっかちなので何も予定のめどが立たずなにもできないという状態は苦痛でしかなかったのだけど、これからはその真逆の生活になりそうで、それはそれでつらかったり。